2019.4.5

マインドマップの魔力

利用者さんの描かれたマインドマップ!

所長の窪田です。

利用者さんが描かれたマインドマップです。


『人生がうまくいく 魔法の言葉』という書籍の中から響いた

テーマを取り上げてマップ化したものです。

この利用者さんは入所されて3ヶ月、少しずつマインドマップが

上手になってきました。読んだだけでもどのような内容が理解が

できると思います。この利用者さんは笑顔が素敵な女性でいつも

癒やされています。本当に素直にいつも訓練も受けてくださり

感謝以外ありません。

 

マインドマップの持つパワーは計り知れません。

自分は以前勤務していた会社で、マインドマップを使うことで

1億円以上の自治体発注の事業を受注することに成功しました。

ティオのスタッフはマインドマップを活用して

社会福祉士にたった3ヶ月で合格しました。

マインドマップを受講してくれた知人はたった1枚のA4の

ペーパーでこれまで経験のなかった200人の前でのプレゼンに、

ほぼ原稿に目を落とすこと無くしゃべることが出来ましたと

報告をくれました。

マインドマップとは、発達障害と言われているエジソンや

アインシュタインの取り続けたノートを元に生み出された

人生を変えてくれるツールです。

発達障害をお持ちの方の中には考える力が十分あるのに、

上手く考えがまとまらない方がいらっしゃいます。

その原因は一度に多くのことを考えてしまうことにあります。

マインドマップを使うと、障害をお持ちの方が上手に考え

をまとめ、言葉で上手く表現をできるようになります。

 

当事業所には、北海道で数名しかいない、マインドマップの

創始者トニー・ブザン公認のマインドマップインストラクター

が在籍しています。基本からしっかりと学ぶことが出来ます。

ティオでに通って頂くとマインドマップをつかいこなせる

ようになります。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME