2019.6.14

マインドマップの魔力

ビジュアルを意識したプレゼンテーション

皆さん、こんにちは所長の窪田です。

 

『イメージは千の言葉に値する』

マインドマップをこの世に送り出したトニー・ブザンの言葉です。

トニー・ブザンから学んだマインドマップは僕の人生を大きく変えてくれました。

人に物事を伝えるときの力みなぎる道具として、自分の人生の分岐点を決めていく

意思決定をするときの道標(みちしるべ)として、ぐちゃぐちゃな頭の中を整理

する便利な小物入れとして。本当に役になってくれています。

 

そのマインドマップの大きな効果の1つとして、ビジュアル=絵やイメージ

を使っていることが挙げられます。

言葉ではつたわらなくても、絵を書けばすぐに理解してもらえることがあります。

今日の訓練では、皆でイメージや絵が持つパワーについて実感をして頂く

ワークショップを開催しました。

このパワーを実感するために自分たちが過去にやっていたこととして絵日記があります。

今日は最終的に皆さんで絵日記を書き、皆さんでシェアしていただきまし。

ティオ中央区役所前では、就労に向けて、利用者さんが一生困らない、

他の就労移行支援事業所にはない心技体をバランスよくトレーニングしている

プログラムを実施しています。

ご興味のある方は是非お気軽にご相談、ご見学承っています!

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME