2021.5.13

社会人の戦闘力

職場で忙しい上司の方や先輩に声をかけることが苦手な方は・・・練習あるのみ!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

働いた経験がある方なら、一度や二度、

「上司の方が忙しそう。でも聞かなきゃいけない事もある。どうしよう・・・」

話しかけなきゃいけないのはわかっているけれど、自分から声をかけられない。

そして仕事が遅れてしまう。

というような壁にぶつかったことはありませんか?

5月病の女性

 

忙しくしているお相手に声をかけるのって、勇気がいりますよね。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の利用者さんのなかにも

この課題にぶつかってしまう方は多くいらっしゃいます。

 

この課題解決に向けては、どうすればいいのか・・・

仕事の打ち合わせ

 

結論は、ひとつ!

【自分から声をかける練習をして慣れること】!!

 

「えー。もっと簡単な解決方法ないの?」

と言いたくなる方もいるかもしれません。

でも残念ながら、あのちょっと独特な空気の中自分から声をかけ、慣れていくことをしていかなければ、

【自分から声をかけられない】状態から抜け出す事はできないのです。

 

 

「練習が必要なのは理解出来た。でもそんなの無理だよ・・・。」と不安な方!

練習無しでいきなり本番だと、ハードルが高く感じると思います。

でも、【練習を繰り返しながら慣れていってから、本番を迎える】

ことが出来ればどうでしょう?

 

就労移行支援事業所は、

このように「苦手なことをいきなり本番でやることが不安」を感じている方も

お仕事の練習を重ねることで自信を持っていただき、

本番の就職を迎えることが出来るところです。

 

 

就職に対してなにか不安がある方にとって、最適な環境と言えます。

 

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前に興味がある方、

まずは資料請求だけでも大丈夫です!!

未来へ向けた一歩、踏み出してみませんか?

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME